2012年6月16日土曜日

“O” ~オー~

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日の新潟は雨模様、風もなくシトシトと降っております。
弊社の植木や、花たちも喜んでいることでしょう。

この季節になるとよく見かけるのが、カタツムリやナメクジ。
カタツムリは陸に上がった貝とのことで巻貝の仲間、ナメクジはカタツムリが退化した姿らしいです(間違っていたらゴメンナサイ)。
カタツムリはまだしも、私はナメクジは好きではありません。ヌルヌルしている部分ばかりで手で持つことを躊躇してしまうからです。まぁ、どうでもいいお話ですね、、、


さて本日は、取り扱いブランドの“O” ~オー~ の紹介をさせていただきます。

以下、カタログより抜粋。

虚飾を脱ぎ捨てたシンプルなフォルムに、圧倒的なクォリティを纏う。
そこに描きだされるのは、性差を超えた鮮やかなまでの個性と品格。 
独自の技で、誇らしいほどの美しさとさらなる強靭さをかなえた究極のリング"O"。
その表面は高純度プラチナ、内側はレッドゴールド。
地金に刻まれた"Pt950/Au750"の文字は、極めて厳しい品質基準をクリアしたことの証。
指になじむなめらかさ、クォリティを物語る重厚感。
マッシヴな意匠とあいまって、クールな存在感を放つ。






flat type
マッシヴな美を語る、ゴールドのボリュームある甲丸。プラチナ面はクールな表情を合わせ持つ。





round type
プラチナ面はなめらかなラウンド。しっくり指になじむ完成度の高いマッシヴなフォルム。





marquise type
内側・外側ともにゆるやかな甲丸を配したマーキース。シンプルな中にもエレガンスが光る。





"O"のかつてないクォリティを実現したのは、精密機器で名高いスイスで培われた職人技を結集させた特殊技法。
地金を溶かして流し込む従来の鋳造とはまったく異なり、プラチナとレッドゴールドの地金をしっかり鍛え上げ、真空圧着技術により接合させるというものである。
これにより高純度でありながら、圧力に強く変形しにくい、画期的な強度・硬度を持ったコンビネーションリングが誕生する。さらにピンホールのまったくないなめらかな表面、側面から見てもエッジの立った美しい仕上がりとなっている。




筆者である私も、このリングを愛用しております。
独特の厚さと重厚感から、初めこそを違和感覚えましたが指なじみが非常に良いためすぐに慣れました。
シンプルながらも個性を強調したいというお客様に、ご支持をいただいている人気のブランドです。
多くのブランドがバリエーションの豊富さを押し出すなかで、"O"は3タイプのみ。
ここにもブランドとしてのこだわりと、自信を感じることができます。

もちろんペアでお選びいただかなくとも、女性はround typeを、男性はflat typeを、といったように、おふたりでお好きなタイプをお選びいただいても構いません。

店頭にて是非そのこだわりと、美しい仕上がりをご確認いただければと思います。


アルプスジュエリーでは今週末もブライダルフェアを開催いたしております。
ご来店の程、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。