2012年1月22日日曜日

熱海~伊豆旅行記 その一

SATOです。


先日、休暇をとって熱海~伊豆へ旅行に行って来ました。


宿だけを押さえた行き当たりバッタリの家族旅行です。


日曜の夜、夕食と入浴を済ませたのち、高速道路の”休日特別割引”を活用する為に22時に出発です。


「忘れ物はないか~?出発したら戻れないんだぞー。」


出発前のいつもの会話です。


「出発~進行ーーー!!」


走り始めて少ししたところで、


「あ゛!!」と、私。






お約束です。


子供の靴を忘れました。


普段なら子供たちは寝ている時間です。眠いせいか靴を履きたがらず、仕方なく抱っこをして車に乗せたのですが、靴を履かせていませんでした。危うくハダシで旅行をさせるところです。


靴を乗せて再出発。


高速に乗りサービスエリアにて車内に布団を敷いて「今日はここで就寝」、、、、、






出来ません!!!狭すぎです!


家内と子供はスヤスヤ寝ていましたが、私の位置では寝返りをうつことすら出来ません。


なんとか眠りにはつきましたが疲れはとれず、翌朝から子供は、旅行への期待からでしょうテンションは高目です!


しかしそこは父親です。


「疲れたー」と、口にも態度にも出しません。


顔には出てましたけど、、、




そうして無事お昼頃に、初日の目的地である熱海に到着です。


観光地らしい雰囲気と高台から見下ろすキレイな海に心が洗われます。


運転の疲れも飛んで行くようでした。







続く


SATO