2012年1月22日日曜日

熱海~伊豆旅行記 その二

昼食を済ませ、戸田幸四郎絵本美術館アカオハーブ&ローズガーデンなど、ここに行こう!と言ったものではなくて、看板があるから寄ってみようか?といった感じで近場を観光しました。


戸田幸四郎さんの美術館ですが、小さなお子さんがいらっしゃるご家族にはおススメですよ!


知育絵本や、その原画、外には良く整備されたキレイな庭があり、そこで子供と一緒に絵本を読んだり出来ます。



どこか懐かしい心温まる美術館です。








夜は早めに夕食を済ませゆっくり温泉に浸かり、アルコールタイム、、、、、




のはずが、次女が大泣きです!どうにもこうにも泣き止みません。


まだ次女は小さく温泉に入ることができない為、家内と長女が温泉に入っている間は私が面倒を見ていたのですが、部屋から二人が出て行った途端に泣き始めました。


次女も疲れているのでしょう。家内と長女が部屋に戻って来るまでの一時間ほど、泣き続けました。


その後私も温泉に浸かり部屋に戻って来たところ、なんとか泣き止んでくれたようでホッと一息。




ようやく大好きなビールを本格的に飲み始めたところで睡魔に襲われ撃沈でした。










続く


SATO