2015年7月19日日曜日

オーダーメイドリング!

こだわりのオーダーメイドリングをご紹介します。

まずは画像を。

プラチナとイエローゴールドのコンビのリングです。
とてもスタイリッシュで、個性のあるデザインですね!

ただこれだけでは、何がこだわりなのか伝わりにくいですよね。

このリングの驚くべきところは、、













じゃん!!






なんと!組み合わせて一つのリングになるということなんです!
しかもバラバラになることなく、リング同士がつながっていますね。おわかりになりますか?
途切れることのない∞にも見えます。

一見簡単そうにも見えるかもしてませんが、コレ、めっちゃ難しいんです。

M様からオーダーメイドで作りたいとお話を伺った当初は、「作れますよ!」などと簡単に言ってしまったのですが、仕組みを考えている内に、(あれ?簡単じゃないじゃん!)ということに気付き、再度打ち合わせをさせていただくことに、、、(M様ご夫妻、その節は大変失礼いたしました)

お客さまは明確なイメージをお持ちだったのに、すぐに共有できなかったことを反省(涙)

細部まで自分の中でイメージの共有が出来たところで、職人との打ち合わせです。

ところが、職人からすぐには「作れるよ!」との回答も出ず。
頭の中で試行錯誤の末、「作れると思うけど、、」と、珍しく弱々しい回答。
腕の良さには定評があり、個人的にもすごく信頼をしている職人です。
その彼が渋るくらい難しいリングだったんです。

こうした経緯もあり、2枚目の構造画像にはモザイクを掛けたいくらいの気持ち(笑)なのですが、M様ご夫妻の許可をいただき、あえて掲載しました。

M様ご夫妻、このたびは本当にありがとうございました!
勉強させていただくことも多々あり、今後のオーダーメイドのバリエーションも増えそうな?気がしております。
またいつでもお店にお立ちよりくださいね!
そしてK様ご夫妻、I様ご夫妻へもよろしくお伝えください!

リングのように、おふたりの幸せが永遠に続きますように。



弊社は「こんなリングをカタチにしてみたい!」という、希望が叶うお店だと思ってます。
いえ、言い直します。希望が叶う店です!!
、、、でも、やっぱり出来ないこともありますので、まずはご相談くださいm(__)m

アルプスジュエリー